みやぎのお米TOP > 知る > 活動報告 > 「シティ夏祭り2017」で“だて正夢”と“金のいぶき”をPRしました

「シティ夏祭り2017」で“だて正夢”と“金のいぶき”をPRしました

<7月に決まった “だて正夢”のロゴが入ったお米とバッグ>

8月2日(水)にウェスティンホテル仙台において、「シティ夏祭り2017inウェスティンホテル仙台」(シティリビング主催)が開催されました。会場には、「シティリビング」の読者などの中から、抽選で1,200名の働く女性が集まり、協賛ブースやステージイベントなどを楽しみました。
受付ではライシーレディの小川音寧さんが“だて正夢”と“金のいぶき”のPRを行い、併せて2品種のサンプリングを行いました。
“だて正夢”は今年秋にプレデビューを控え、今回は一足先にその“もっちり”とした食感を味わっていただけます。また、“金のいぶき”は健康志向の方にぴったりの玄米食向け品種で、比較的女性からの人気が高い品種です。2つの新しい“みやぎ米”を受け取った参加者には、プレミアムな味を楽しんでいただければと思います。

<“金のいぶき”のサンプル内容>

2017/08/17
活動報告記事一覧へ戻る
Copyright © 2017 MIYAGI Prefecture. All right reserved.